*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
変化!そして一歩前へ!!
<したい人、10000人
始める人、100人
続ける人、1人>

かれこれ2年前、とあるnpoで雇われて、そこのやり方に感化され『このやり方なら地域を変えれる!』『2年後にここで学んだ事と自分の力で起業しよう!』そう思い、」またそう公言していました。

そのためには、もっともっとたくさんの方と知り合いたい!話を聞きたい!
そう思いたくさんの交流会に参加。
個人で起業され、がんばってはる方々とたくさん知り合えた。
『始める人、100人』に入っている方々!!
素晴らしき向上心を持った方々!!そして皆同世代!!
中野さんに小手川さんに、こやま修さん、miyaさん
snsでのつながりでいえば、タスクさん、カナさん、エミリーさん。
そして、自分でも交流会をし、よりたくさんの方と知り合う機会が出来た。

そして、ちょうどそれから2年の月日!!
税務署に行き、自営の紙も提出!
やっと10000人から100人にたどり着けた!

晴れて自由の身になったことだし(笑)
色々、地域活性化につながる事をしてみよう!!!
フリーランス的に生きていきます!


資金調達は
メインはjoomla使用によるホームページの作成!
あと生活が安定するまでは、そのnpoでのヘルパーのアルバイト!

子供関係の野外教育!
障害児関係の事に!
オフ会じゃない地域的なイベント!!

99の事を個人でしてみよう!

オフ会も今の形に持っていくのに1年かかった。
99個の事をやろうと思えば・・・99年・・・。
圧縮して1年で99個納める気持ちでする!!

必要なのはスピード!!
凹んで止まってる時間も落ち込む時間ももったいない!!
今まで作ってた無駄な時間は作らない!!
自分は自分!自分を否定するんじゃなくて自分で勝負することだけを考える!!
どんな事だって、自分ならではのやりようがあるはず!!
その中でもライバルは自分自身!!

一般人で普通の人である自分に何が出来るのか??
自分の中での争点はずっと、そこにあった。
上に名前をあげた方々はそんなことを関係なく貫いて突き進んでいっている。
普通に働いてた所から、自分の夢を形に変えていっている!!


人見知りをする私でも(相反する?)オフ会を立ち上げることが出来た、笑
(決して恥かしがりではないですけどね♪)。

一般人でも何でも出来るし、夢も実現できるし!!
何だって、出来る!!
地域だって変えれるし、日本だって変えれる!!
頑張って証明する!!



※ちなみにオフ会は、資金調達の一環としては考えてないのでご安心して?参加下さいな☆
今は、どんな企画が出来て実現出来るのかの挑戦のためにしてます!!

でた利益は、次のオフ会の物品購入にまわしますグッド(上向き矢印)
色々な企画をして物品と企画の引き出しを作っていこっと☆
ぜひぜひ、皆様私の遊び企画に協力して下さいさいわーい(嬉しい顔)

とりあえずチーズフォンデのメーカーを4つ購入したグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつするんだろう??あせあせ(飛び散る汗)
スポンサーサイト
みてみて自作HP完成♪
自作ホームページ完成♪

阪神間 ルトレフル
http://off.letrefle4.com/

文字の大きさ問題クリア♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コミュニケーション研修
今働いている所で、コミュニケーションスキル・コーチングスキルの習得を目的とした研修をしましたわーい(嬉しい顔)。

第1回から第6回
『傾聴』
『伝える(フィードバック)』
『チームワーク』
『合意形成』
『リーダーシップ』
『野外チームビルディング』


電球聞くという事、話すという事ははどういうことで、実際に自分の聞き方が相手にどう伝わり、自分が体験したらどう思うか。


電球集団の中で、一人一人がどのように必要な役割をおっているのか。また、どのようにして、見えないところでマイナス的な働きがおこっているのか。

そしてリーダーシップの能力とは。

『野外チームビルディング』は、実際に学んだことを体を野外にて動かしイニシアティブゲームを通して協力を体験しましたわーい(嬉しい顔)


講習形式じゃなくて体験や実践を通しての研修でしたのでわかりやすく、すぐに活かせる感じで自分の中に入ってきましたぴかぴか(新しい)。

今後、活かしていくぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

テーマ : 宝塚市
ジャンル : 地域情報

やりたい事の全体像が固まってきて、少しずつ取り組みも前進してきた。

オフ会もまた夢の実現には必要な動き。

まだまだ小さい形ですが、地域コミュニティーとして同年代の情報交換の場として作って行きたい。

そして、まだまだ小さい形ですが、たくさんの学ぶことや試練が生まれてくる。

もっともっと成長しないと。

テーマ : 宝塚市
ジャンル : 地域情報

三宮のbar on &off
友達の若い方がやっているbarです♪
お店も広くなっていっぱい入れる♪
一人でも行きやすいので入り浸ってます♪

情報です↓

店名
バー・オノフ( Bar on&off )
所在地
兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目12-7  サンロードビル 5F
電話番号
(078)‐331-3933

ホームページ
http://bar-on-and-off.com/

営業時間
月~木曜日 18時~深夜1時

金・土・祝前日?祝日 18時~翌5時

定休日 (貸切Partyなどは日曜日受付いたしております)
日曜日
座席
カウンター10席、テーブル10席
駐車場
なし
飲み会・同窓会・二次会・三次会・女子会・イベントなどなど…

お使い頂けたら嬉しいです(人数によっては貸切もOKです♪)



アクセス情報



1 三宮のドンキホーテまで頑張って来て下さい



2 少し元町方面(西側に)10歩ほど歩く。



3 三宮のドンキホーテと神仙閣(中華料理屋さん)の間の一方通行の道。



4 その道を北に上がって15歩ムード30歩はいかないと思います。



5 右側を気にして歩いてください。



6 タバコの自販機がビルの1Fにあります。



7 そのビル(サンロードビル)の5Fです。

エレベータがあるので楽々5Fに着きますのでご安心下さいね☆

テーマ : 神戸のイベント
ジャンル : 地域情報

オフ会交流会飲み会企画HP
わかりやすいようにHP作りました♪    阪神間 ルトレフル http://off.letrefle4.com/
プロフィール

松 千代

Author:松 千代
ル・トレフル
意味は 四つ葉のクローバー。

出会い系、サイドビジネス、マルチ的な事、勧誘、宗教的な事には、一切興味ありませんし、関わりないのであしからず。

私は、大学に入った時から一つの夢がありました。
「福祉の観点から地域を変えたい!!」

大学卒業後、高齢者福祉に4年携わり障害者福祉に2年携わりました。

夢は願い続ければ近いてきてここ二年で、たくさんの自分の夢を叶えた方と知り合う機会ができ、自分の夢を具体的にイメージできました。
実現に向け動き出そう

次の目標は・・・来年度、NPOを立ち上げ福祉の観点から地域を変える事!!

そのために、まだまだたくさんの方と接し色々チャレンジして夢の実現へと向かいます



私には、やりたい夢と貫きたい意志がある

そして偶然も必然。いい事も悪いことも全て受け止めチャレンジし続ける人生を選びます

人と向き合い、色々な方の観点を知り世界を広げていきます。

そして、なにがあっても絶対にめげないめげてる時間がもったいない
失敗は失敗としてすぐに受け止め次にすることを考える


今年一年は、たくさんの企画をして地域が盛り上がる事をしていきます

☆阪神間で友達作り

地域内での仲間作りを目的としコミュニケーション重視の飲み会です(飲み放題ありの通常コース)
コミュニケーションが活性化するような手法を導入しています(*^^*)
人見知りの方もコミュニケーション能力の向上に繋がるかと思いますo(*⌒O⌒)b

第1回目男性9名女性6名(神戸)

第2回目男性6名女性7名(神戸)

第3回目男性7名女性5名(西宮)

第4回目男性7名女性4名(西宮)

第5回目男性8名女性5名(神戸)



またボランティア企画等を通し地域の活性化を目指します

☆親子で参加:子供のための野外教育



興味や感心のある方はお気軽にメッセ下さい 。
よろしくお願いします。

最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
予約宿名人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
6574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
828位
アクセスランキングを見る>>
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
カテゴリ
RSSリンクの表示
関連した記事が5件でます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フェースブック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。