*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
eperiaのSPモードしてきました。
ドコモショップに行きSPモードにしてきました。ヽ(´▽`)/ 
何で、一からのSPモードの仕方になります。

①まずは、携帯電話を充電してからショップに持っていきましょう♪
充電が足りなかったら、ソフトウェアの更新が出来ません。
ショップに充電器を持って行き、繋いで更新しても、5分くらい
「電池が足りない!」と、携帯に拒否されました。
(多分、足りない分の電池が私の場合5分で満たされたかと)

ドコモショップに持って行き、電話をかけてもらいます。
(私は直営店じゃないドコモショップでしてもらいました)
電話で全部指示してくれます。
(151に電話すれば、ドコモショップに行かなくてもできるみたいです)

②spモード切り替えスタート
指を上から下に滑らせ、アプリの中から”設定”を選びます
③一番下の”端末情報”を選び、ソフトウェアの更新を選びます。
④5分くらい時間がかかります。
再起動して、また5分程待てば(箱から矢印がでた絵がでてます)、ソフトウェア更新Okなります。

②③④は、ドコモショップ行く前でも自分の家で出来ます。
ここからspモードへの契約変更になりますので、ドコモショップが必要となります。

⑤ドコモショップにて契約変更します。
「イモニが使えなくなります。今までのメールも見れなくなります」
「留守電機能とかセット価格でしたが、別々の料金体系に変わります」
「モペラの契約をきりますか?(続けるならお金がかかります)」
「メールウィルスソフト無料ですがいれますか?」
「アクセス制限いれますか?」

 みたいなことを聞かれました。
留守電機能は、携帯を切ってても着信が後で通知されるのでセットは、全部外しました。
モペラは、残しました(もう一つのアドレスをもてるので)
今までのイモニメールも見れなくなっても問題なし。
⑥電話のやり取りが終わるころにソフトウェアの更新が終わったので
待ち受けに戻ります。「OK」をします。

⑦また”設定”を選び”ワイヤレス設定”→”モバイルネットワーク”→”アクセスポイント名”
を選び、左のボタンを押し”初期設定にリセットを選びます”

⑧SPモードが出てくるのでspモードを選びます。

(もし、spモードにアクセスポイントをタッチしても切り替わらない場合は、再起動! エラーです)

⑨待ちうけに戻ります。
⑩アプリケーションの中からドコモマーケットを選びます。

⑪一番下の”お客様サポート”を押し”spモードをタッチ”→”メールアプリをタッチ”
⑫グーグルアカウント設定をし、アプリをインストールします。

完了!

あとは、待ちうけ画面に"赤いSPモード"があります。
絵文字機能もキーボードの顔マークの所にはいってました。
デコ絵文字もたくさんたくさんありました。
試しにメールの送信受信をすると、リアルタイムで自動受信してくれましたヽ(´▽`)/。
よくわからんけど、なぜかイモニの過去のメールも見れました。


契約変更で結局500円くらい安くなりました。
今キャンペーン中で契約すると、5ヶ月間は、sp費用無料なそうな。


xperiaの付属品が多数載ってます↓。ドコモショップでは売ってないので
ぜひご活用頂ければと思います(`・ω・´)キリッ
検索に xperia と入れれば色々出てきますよ☆





クリックして頂くとよりたくさんの方に見て頂けるようになります。お願いします。





スポンサーサイト

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 宝塚 観光 ボランティア 地元 お土産 居酒屋 ランチ ホテル

オフ会交流会飲み会企画HP
わかりやすいようにHP作りました♪    阪神間 ルトレフル http://off.letrefle4.com/
プロフィール

松 千代

Author:松 千代
ル・トレフル
意味は 四つ葉のクローバー。

出会い系、サイドビジネス、マルチ的な事、勧誘、宗教的な事には、一切興味ありませんし、関わりないのであしからず。

私は、大学に入った時から一つの夢がありました。
「福祉の観点から地域を変えたい!!」

大学卒業後、高齢者福祉に4年携わり障害者福祉に2年携わりました。

夢は願い続ければ近いてきてここ二年で、たくさんの自分の夢を叶えた方と知り合う機会ができ、自分の夢を具体的にイメージできました。
実現に向け動き出そう

次の目標は・・・来年度、NPOを立ち上げ福祉の観点から地域を変える事!!

そのために、まだまだたくさんの方と接し色々チャレンジして夢の実現へと向かいます



私には、やりたい夢と貫きたい意志がある

そして偶然も必然。いい事も悪いことも全て受け止めチャレンジし続ける人生を選びます

人と向き合い、色々な方の観点を知り世界を広げていきます。

そして、なにがあっても絶対にめげないめげてる時間がもったいない
失敗は失敗としてすぐに受け止め次にすることを考える


今年一年は、たくさんの企画をして地域が盛り上がる事をしていきます

☆阪神間で友達作り

地域内での仲間作りを目的としコミュニケーション重視の飲み会です(飲み放題ありの通常コース)
コミュニケーションが活性化するような手法を導入しています(*^^*)
人見知りの方もコミュニケーション能力の向上に繋がるかと思いますo(*⌒O⌒)b

第1回目男性9名女性6名(神戸)

第2回目男性6名女性7名(神戸)

第3回目男性7名女性5名(西宮)

第4回目男性7名女性4名(西宮)

第5回目男性8名女性5名(神戸)



またボランティア企画等を通し地域の活性化を目指します

☆親子で参加:子供のための野外教育



興味や感心のある方はお気軽にメッセ下さい 。
よろしくお願いします。

最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
予約宿名人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
4207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
524位
アクセスランキングを見る>>
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
カテゴリ
RSSリンクの表示
関連した記事が5件でます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フェースブック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。