*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲み会と震災
[今日、昔行った飲み会のトピが「こんな時に飲み会に参加するなんて不謹慎!」「のむお金があるなら募金して!」とあったんで

急遽、予定を変えて参加してみました。

さて、どうでしょうか??

以下参加した後のトピックに書いた感想です。


今日の飲み会参加しました。
さて今日は、久しぶりに神戸にでました。
人が多くて町行く人が笑顔で安心しました。
日本全体から笑顔が消えてしまうような不安がありました。
日本全国の方が家にこもり活動を控えてしまったら、どうやって
今の日本の景気を支えられるのでしょうか。
私は、阪神大震災を体験しました、その時に、飲みに行くのや遊ぶことをやめて
そのお金を募金してなんて一切思わなかったですよ。
それを思い言葉にし求めた時点で募金じゃなく強制に変わるしね。

その後から自分に出来ることをしようと思い
能登半島の地震時、中越地震時、福井県の大雨時、兵庫の佐用の大雨時
ボランティアに行きました。

今回もできることをしようと思いしています。

どんな行動が正しいのか分からないですが自分の出来ることを
と思い、mixiで情報を集め日記にはり広めました。
友達が自分の会社で募金と送れる物を集めて送るというので
その企画にも協力して参加します。
町行く中で大学生が募金活動をしてたので募金しました。
節電をといわれたのでスキーウェアで室内を過ごしてます。

今回参加した人も含め、みんな出来ることはしてます。
だれも対岸の火事なんて思っていませんでしたよ。


今後参加される方、企画する方、また他の飲み会に関しても自粛する必要はないです。震災を受けなかった地域、すべての飲み屋・飲食店・店舗が真っ暗になることの方が恐怖です。日本の景気を止めないでほしいです。


みんな自分の出来る範囲内でしっかりと協力しあいましょう




実際に町に出てみれば分かると思いますが、居酒屋さんも含めたくさんの所に募金ボックスが設置してあって、家にこもるよりは、みんないつも以上に外に出たほうが募金の意識が高まり復興の助けに繋がるかと思います。
献血も、訴えかけています。みんな外に出て活動したほうが、結果意欲が高まり、復興が前へと進むかと思いますよ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 神戸のイベント
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

オフ会交流会飲み会企画HP
わかりやすいようにHP作りました♪    阪神間 ルトレフル http://off.letrefle4.com/
プロフィール

松 千代

Author:松 千代
ル・トレフル
意味は 四つ葉のクローバー。

出会い系、サイドビジネス、マルチ的な事、勧誘、宗教的な事には、一切興味ありませんし、関わりないのであしからず。

私は、大学に入った時から一つの夢がありました。
「福祉の観点から地域を変えたい!!」

大学卒業後、高齢者福祉に4年携わり障害者福祉に2年携わりました。

夢は願い続ければ近いてきてここ二年で、たくさんの自分の夢を叶えた方と知り合う機会ができ、自分の夢を具体的にイメージできました。
実現に向け動き出そう

次の目標は・・・来年度、NPOを立ち上げ福祉の観点から地域を変える事!!

そのために、まだまだたくさんの方と接し色々チャレンジして夢の実現へと向かいます



私には、やりたい夢と貫きたい意志がある

そして偶然も必然。いい事も悪いことも全て受け止めチャレンジし続ける人生を選びます

人と向き合い、色々な方の観点を知り世界を広げていきます。

そして、なにがあっても絶対にめげないめげてる時間がもったいない
失敗は失敗としてすぐに受け止め次にすることを考える


今年一年は、たくさんの企画をして地域が盛り上がる事をしていきます

☆阪神間で友達作り

地域内での仲間作りを目的としコミュニケーション重視の飲み会です(飲み放題ありの通常コース)
コミュニケーションが活性化するような手法を導入しています(*^^*)
人見知りの方もコミュニケーション能力の向上に繋がるかと思いますo(*⌒O⌒)b

第1回目男性9名女性6名(神戸)

第2回目男性6名女性7名(神戸)

第3回目男性7名女性5名(西宮)

第4回目男性7名女性4名(西宮)

第5回目男性8名女性5名(神戸)



またボランティア企画等を通し地域の活性化を目指します

☆親子で参加:子供のための野外教育



興味や感心のある方はお気軽にメッセ下さい 。
よろしくお願いします。

最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
予約宿名人
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
5810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
近畿地方
724位
アクセスランキングを見る>>
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
カテゴリ
RSSリンクの表示
関連した記事が5件でます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フェースブック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。